とよたまとは結局なんなのでしょうか。

↑こいつ


名前&由来

名前:とよたま

由来:新選組副長、土方歳三の「豊玉発句集(とよたまほっくしゅう)」より。

どうでもいいけど、新撰組ってかっこいいですよね


誕生日

三月三日(生まれは1850年らしい)


性格

基本無愛想だが内面は陽気なのかもしれない。

口癖は「いいんじゃね?」と「残念だ〜」のふたつ。

どうでもいいけどとりあえずペット(家畜?)であるオカメインコさん(←通称グリフォンor平山)をおちょくりたいようだ。

態度やら言動やらはオールウェイズキングオブなげやり。

一人称がコロコロ変わってなかなか定まらないので何とかして統一したいというのが最近の悩みらしい。


好きなもの

落書きをすること。←コピー用紙にシャーペンじゃなきゃ嫌

シャイニングフォースV。ジャスティス、ヌーン、ヘイワードの三人は特に。シンビオス、ダンタレスと合わせて「美男子五人衆」と呼んでいる。

朝寝坊をすること。放っておけば多分何時まででも気持ちよく寝てしまうだろう。

新選組。某公共放送の大河ドラマ「新選組!」はツボ過ぎて大変だった。オダギリジョーの斉藤一が好きすぎて・・・。


嫌いなもの

情熱的過ぎるもの。(ex:Gガン●ム)あんなに情熱的に「しゃあああいにんぐ、ふぃいんがあああああっ!!」って言わなくたっていいじゃない。

納豆&きゅうり&トマト。ちなみに関西人じゃないですよ。

ショッキングピンク。けばけばしいというか毒々しいというか・・・ショッキングピンク好きの皆さんごめんなさい。


ペット(家畜)の呼び名

1.まるお:もとの名前「まるちゃん」に一番近い呼び名。何だか可愛げがなかったのでこうなった。

2.平山:新選組関連。嫌いな奴の名前、と思い最初は「芹沢」だったがなぜか平山五郎になってしまった。ランク落ちすぎ。

3.ぽんちゃん:主にとよたま’Sまざーが使っている。ていうか「まるちゃん」て名前は何処に?

4.RMDU:るぽん・無芸大食・どっこいおむすび君・うぺぽの略。大体は「平山RMDU」と使う。無芸大食は略して「むげたん」ともいう。

5.グリフォン:とうとう化け物扱い。HPは80。

6.まるぽん:ぽんちゃんのもとになった呼び方だった気がする。順番滅茶苦茶でごめんなさい。

7.ぐりぽん:グリフォンとぽんちゃんの夢のコラボ。グリコでポン!みたいな気がしてならない。

なんて書いたけど最近は「デブ」とか言っちゃってる気がする。覚えないでね、平山。


フェチなもの

袴。袴は日本人のロマン(?)だと思う。毎日だって履いていたい・・・

包帯。自分でするのも描くのも大好き。でも怪我はしたくない。ただ巻いてたい、ってだけ。

ロン毛。男女問わずにロン毛は好きだけどどっちかというと男子推奨。


その他、どうでもいいこと

布団は正義だ!!


戻る
inserted by FC2 system